【イベントレポート】内覧会を開催しました|3/27.28

【イベントレポート】内覧会を開催しました|3/27.28

シニアアップデートマンション”Life Care Suita”の多目的シェアスペース「WAIKI」がオープンし、

地域のアクティブ・シニアへのお披露目をかねて、3月27日・28日に内覧会を開催しました。

密を避けながら約10組のアクティブ・シニアやそのご家族にご参加いただきました。

↑バーカウンターと開放的なテラス
↑気楽に使いやすい雰囲気
↑本格的な厨房設備も

■参加者の声

―「こういうところに来たことがないので、びっくりした。見守りのセンサーがいっぱいついていて。のんびり暮らせたらいいですね。」(80代、女性)

―「いままで親と同居していたが、現在一人暮らしになり、浴室で倒れたときが心配になってきました。(このマンションでは)安全性があった。」(70代、女性)

―「夫婦で暮らしているが、近所にこういうマンションが出来たらいいなあと思っていました。(料金も)手頃な感じ」(60代、男性)

など、アクティブなシニア世代がこれからの暮らしを考えるきっかけづくりとなりました。

 

■4月にはファイナンシャルプランナーによるセミナーをWAIKIで開催予定

一方、「自宅の荷物を全部もってくるには収納が足りない」、「持ち家の自宅をまだ手放したくない」という声もありました。

このご意見を活かして、4月下旬にはファイナンシャルプランナーによるシニア世代の家計のシミュレーションができるセミナーをWAIKIで開催する予定です。

参加をご希望の方は、Webのトップページの申込フォームからお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。